SUMMARY of Johnnys World
SUMMERY of Johnnys World 2004年8月、原宿ビッグトップに行われたSUMMARYのDVD化。

Webで買ったダイジェストが本当にダイジェストで見たいところがほとんど映ってないよーと思っていたら、こちらのDVDは、(クイズのコーナーなどはありませんでしたが)ステージがちゃんと映っていました。

KAT-TUNとNEWSのファンの人は、ダンス、歌、衣装が楽しめると思います。
行けなかった人も照明とかがキレイで会場の雰囲気が感じられると思います。

の内容の( )の中に書いてある名前がメインに歌ったり、踊ったりしている人です。
書いてないけれど、A.B.C.や伊野尾ちゃんや中島裕翔くんは、バックに映っています。

もっと見た感想が知りたい人は、「らぶじゅに」に氷魚さんが書いてくれているので読んで見て下さい。

一部、NEWSと表記してある中にやまぴーがいない曲やKAT-TUNと表記してある中に亀梨くんがいない曲があります。



●●● 「らぶじゅに」より。
special thanks to hio
サマリー見所チェック☆

改めまして、私的「SUMMERY of Johnnys World」の見所を一人一人押さえていこうと思います。
いつものように先にお断り。
あくまで「私的」見所なので、人と違うところがあってもあんまり深くつっこまないでください。
そしてもちろん内容を語ってますので、全然知らないままに見たいって人は、この先は見ないでくださいませ。
苦情は受け付けませんからー。

『KAT-TUN編』
そして続きましてKAT-TUN編。
まずKの亀梨さん。私的な見所は、「ツキノミチ」。 (「KAT-TUN Live 海賊帆」に収録)
この歌はよくコンサートのアンコールなどでも歌われるのでチェックですよ♪
しかもここでは義経になって加藤弁慶と殺陣を見せてくれちゃいます。
そして亀梨バージョンのドリームボーイを聞けるのも今のところここだなので、要チェック。
けれど私あの宙吊りが恐くてよく見れません……(汗)
浪花いろは節の後ろで口ずさんでる亀梨さんは何気に可愛いです。

赤西さんといえばやっぱり私はギリシャのあの宙吊りソング(笑)
いやもー何回聞いたんだか。でも何回聞いてもまったく飽きません。かっこいいし歌はうまいしで魅力一杯です。
随所に散りばめられる赤西マジックに、あなたはやられないでいられるでしょうか?(笑)
最近の赤西さんは黒髪でかっこいいけど、私の赤西仁というイメージとしてはこんぐらいぷにぷにしてる感じがお好み。
痩せ過ぎは見てて心配になるので……。

田口くんと言えばアンダルシアと少年隊メドレーなわけですが、ここでは語りきれないので下でどうぞ(笑)
とにかくかっこいいのと可愛いのと甘い歌声がたっぷり詰まったDVDです。
もう本当に買って見てとしか言えません……。
問答無用で好きです……(告)

田中の聖さんはなんつってもまず初めのVSでの和太鼓でしょう。
どうせならお祭り仕様でハチマキなんかしてくれた方が良かったなーとは思いますが。
そして髪の毛を縛った武士姿ははまりすぎ。
悪っぽい敵役がものすごく似合ってます(笑)
そしてアンダルシアの一人ちょっと毛色の違うスーツも注目です(笑)

やまぴーとの対決の仮面に始まり、アンダルシアや「浪花いろは節」でも独自のワールドを展開してくれる上田さん。
この後行ったハワイで自分を見つけたそうで、またキャラが変わるので、この自分の世界に陶酔した上田さんはこれが見納めです(笑)
そしてなんと言っても最後のメンバー紹介。
これはもう誰もが「かわいい!」と叫んでしまうことでしょう……。
あな恐ろしや、フェアリー上田……。

中丸さんは何気に毎回魅せてくれる方です。
実を言うと私、コンサートなんかでは田口くんの次に中丸さんを見てます。
だってダンス綺麗なんですよー。指先まで通ったしっかりとしたジャニーズダンスは必見です。
裕翔とのやりとり、そしてそこでのボイパは段々とうまくなっていくので、これで見て、海賊帆でも確かめてほしいです。成長っぷりが見えますよ。



おまけ『KAT-TUN田口寄り全体感想』

私的サマリーオススメポイントー!
先に改めていいますが、私は盲目的田口ファンです!
なので、かなり偏ってますよ。ご注意。

まずオープニングの歌は大事!
いきなり宙に舞っちゃうところはともかく、この歌なんか好き。
でも詳しい歌詞がわかんなくて、しばらくやきもきしてました(笑)
鼻歌程度なら歌えたんですが。

そしてゲタップ!
私の好きな田口くんとマッスーの組み合わせにて、素敵な衣装でのゲタップは絶対見逃せない!
出来ることならもっとやってほしかったっす……。
その繋がりで新撰組の敵役で出てきた田口くんはもう恐ろしくかっこいい!
着物とか袴とか本当に似合うなぁ……(うっとり)

そして実は一番リピートしてるワールドツアー、ギリシャ編の赤西さんの歌。
これはいい!問答無用でいい!
吊られてるのとかがなんかすごいことのように見えちゃう魅惑の歌。
私の行った時は、ずーっと正面が向けず後ろ向いてました(笑)


そして忘れちゃいけないスペインのアンダルシア。
KAT-TUNバージョンのこれ、最初はどうかなぁと思ってたんですが聞いてるうちにはまってきましたー。
なんと言ってもトリを田口くんが!
贔屓目かもしれないんですが、このアンダルシアに一番合ってるのって田口くんだと思うんです。
私の中のアンダルシアの定義としては、まずゆるゆるダンスよりも止めしっかりの、むしろロボットじゃねーのぐらいのきびきびダンス。そして見てくださいよりも見ろよ!の意気込み、そして大事な自己陶酔ぶり。
これが一番揃ってるのって田口くんだと思うんですー。
なんていっても手足長いしターン綺麗だし、止めが決まってるし、帽子の投げ方や「そこで待ってろよ」のバラの指し方のキザっぷりが恐ろしく素敵♪
くらくらします。

それとは変わってブラジル編の「WAになっておどろう」の田口くんの笑顔はまた違うくらくらが味わえます。
なんて完璧な田口スマイル……。笑顔が輝いてます。

そして何気に好きなJ.Jの「Back in Time」
この公演で伊野尾ちゃん好きになった私の、お気に入りの歌。
私的ベストビジュアル。

んで、NEVER AGAINは当り前のようにかっこいいわけで。
目の前で見ておきながらなんで覚えてないのか……。
でもこれも問答無用で好きー。

で!で!
いつ見直してもうっとりするのが少年隊メドレー!
これはもうホントにうっとりします。
少女マンガなら「私の王子様みーっけ☆」と花とハートマークが飛ぶほどに素敵(笑)
白い王子様衣装の少年隊、田口・増田・草野に完敗で乾杯。
これはもう見てとしか言えません。
口からかっこいいという言葉が勝手に洩れますよ。
というか、これのためにダイジェストを持ってるくせに完全版買ったんですから!(笑)
あー夢の世界。

そしてA.B.C.が歌ってる歌がなんの歌か気がついた時の衝撃もオススメ(笑)
やられた〜って思いました。

NewYork,NewYorkは何気にはまります。
知ってる歌だけに、頭の中でぐるぐる。一度聞いたらなかなか離れない歌です。
でもこれはSHOCKで見た方がすっきりするかな?

そして最後のメンバー紹介。
ここでの田口くんもそりゃあいいんですが、私はあえて上田さんを押します。
この最後の上田さん、見れば一発で惚れること間違いなし。
不覚にも笑わせられました(笑)
もうナイスな心意気だよ上田さん!
これ見ると妖精説が濃厚になります(笑)


とにかくこのサマリー、田口くんのビジュアルが良い!良すぎ!(ベストビジュアルは模倣犯ですが)
なかなか素敵な時がDVDに残らない田口くんとしては、とてもおいしいです!

私としてはKAT-TUNファンは買って間違いないと思います。
特に飢えていた田口ファン!これでより一層虜になること間違いなし♪
素敵な淳之介にラブvv

SUMMERY of Johnnys World



SHOCK
Koichi Domoto SHOCK【通常盤】 2002年6月25日の帝国劇場の公演を収録。

[出演]
堂本光一
今井翼、
風間俊介、KAT-TUN、A.B.C.、KKKity(J-support)
FIVE、Ya-Ya-yah(薮宏太、山下翔央他)ほか。

Put on a Happy Face
SMILE
See You Again・・・!
SHOCK SWING 〜TOUR〜
追憶のハイウェイ
TELL ME WHY
Maybe your love
勇気100%
あの日・・・
New York, New York
KISS
BROADWAY MELODY
Hellow Broadway
The Night in New York
Press Conference
行カナイデ
Let's Go To Tokyo
Get Down
LULLABY OF BROADWAY
New York, New York
One
Let's Go To Tokyo

SHOW TIME
( )は歌っている人、
[ ]は、バックで主に踊っている人です。
カナシミブルー(堂本光一)[KAT-TUN]
GO ON(今井翼)[A.B.C.]
LOVE or LIKE(KAT-TUN)
アンダルシアに憧れて(堂本光一、今井翼)
KinKi Kidsメドレー
(堂本光一、曲により今井翼)[KAT-TUN、風間俊介他]
〜情熱、ボクの背中には羽根がある、夏の王様、
ジェットコースター・ロマンス、やめないで, PURE、
愛されるより 愛したい、雨のMelody、愛のかたまり、
硝子の少年〜

KAT-TUNファンの方は、「LOVE or LIKE」が聴けます。
あと光一さんのバックで白いタキシード着て、踊っているKAT-TUNがいいのでぜひチェックしてみて下さい。













inserted by FC2 system