アルバム
A album B album C album D album E album F album
G album H album I album Φ[ファイ] J album K album
L album M album N album      
ベストアルバム
Single Selection Single Selection II 39 Ballad Selection The BEST


Φ[ファイ]
Φ【通常盤】 1.lOve in the φ
2.涙、ひとひら
3.snapshot
4.the EDGE of the WORD
5.ラプソディー(通常盤のみ収録)
6.風の色
7.Lose Control
8.since 1997
9.unchanged.
10.BRAND NEW SONG
11.銀色 暗号
12.ノー・チューンド
13.永遠に

通常盤にはフジテレビ「魁!音楽番付」のインタビューで言っていた「ラプソディー」が収録されています。
剛さんの「歌い方」を想像してレコーディングしたという光一さんの甘い甘い歌声、そこにぴったりとはまる剛さんの絶妙のハーモーニーが素敵です。
よく、歌詞を読むとその内容にかなり照れちゃいますけど、甘くてとろけそうな歌声なので聴いてみて下さい。

Φ【完全初回限定盤】(DVD付) 1.lOve in the φ
2.涙、ひとひら
3.snapshot
4.the EDGE of the WORD
5.風の色
6.Lose Control(堂本光一ソロ)
7.since 1997
8.unchanged.(堂本剛ソロ)
9.BRAND NEW SONG
10.銀色 暗号 (作詞・堂本剛、作曲・堂本光一)
11.ノー・チューンド
12.永遠に

「KinKi Kids 10thAnniversary in TOKYO DOME」
LIVE DVD付き。

聴いてみて、まさにΦ。
何処にも属さないアルバムだなぁと思いました。
もしかしたら、最初は違和感がある人もいるかもしれないけれど、聞けば聞くほどに癖になります。
2人の作った曲「銀色 暗号」も素敵です。

この価格でDVDが付いているなんて信じられないです。
普通は、○周年ってなんやかんやと、今までファンだった人たちなんて無視するようなお金がたくさん出て行く商売をするじゃないですか。
本人の意思関係なしに絶対すると思ったのに…。
ごめんなさい、本当に土下座(寝)して謝ります。

このアルバム、すべてに愛が詰まっていて幸せすぎて泣けました。



J album
J album【通常盤】 2009年12月9日発売。

通常盤

1.スワンソング
2.宝石をちりばめて
3.足音
4.約束
5.つばさ-little wing-
6.walk on...
7.Secret Code
8.憂鬱と虹
9.I will
10.Missing
11.風のソネット
12.愛について(通常盤のみ収録)

初めは、全体的に、ちょっと静かで大人しい感じのアルバムという印象でしたが、聴く度に、それぞれの曲の深みや愛情が伝わってきました。
2人が作り出す温かい空気と、どこか切ない感じが詰まったじっくりと聴きたいアルバムだなぁと思いました。
ただ、ちょっと個人的には、曲順が微妙だったかも…。

写真は、ふんわりした雰囲気に和みました。
来年は、31歳になるお2人ですが、剛さんは、より一層可愛らしいしくなり、光一さんは、男前になった気がします。
(その逆の時もありますが…)


J album【完全初回限定盤】

完全初回限定盤

CD
[全11曲収録+DVD]

DVD収録内容
「Secret Code」「約束」「スワンソング」
Music Clip & TV SPOT



K album

K album【通常盤】

1.願う以上のこと 祈る以上のこと
2.同窓会
3.危険な関係
4.ラジコン
5.さよならのエトランゼ
6.Family 〜ひとつになること
7.いのちの最後のひとしずく
8.ヒマラヤ・ブルー
9.もっと もっと
10.破滅的Passion
11.2nd Movement
12.Time
13.きみとぼくのなかで


K album【初回盤】

[CD]
1.願う以上のこと 祈る以上のこと
2.同窓会
3.危険な関係
4.ラジコン
5.さよならのエトランゼ
6.Family 〜ひとつになること
7.いのちの最後のひとしずく
8.ヒマラヤ・ブルー
9.もっと もっと
10.破滅的Passion
11.2nd Movement
12.Time
13.きみとぼくのなかで
14.僕が生まれた日[extra track]
15.Family 〜ひとつになること (Unplugged)[extra track]


[DVD]
KinKi Kidsシングル全31曲のMusic Clip収録

1.硝子の少年
2.愛されるより 愛したい
3.ジェットコースター・ロマンス
4.全部だきしめて
5.シンデレラ・クリスマス
6.やめないで,PURE
7.フラワー
8.雨のMelody
9.好きになってく 愛してく
10.夏の王様
11.ボクの背中には羽根がある
12.情熱
13.Hey! みんな元気かい?
14.カナシミ ブルー
15.solitude 〜真実のサヨナラ〜
16.永遠のBLOODS
17.心に夢を君には愛を
18.薄荷キャンディー
19.ね、がんばるよ。
20.Anniversary
21.ビロードの闇
22.SNOW! SNOW! SNOW!
23.夏模様
24.Harmony of December
25.BRAND NEW SONG
26.永遠に
27.Secret Code
28.約束
29.スワンソング
30.Family 〜ひとつになること
31.Time











ジャニーズデイズ

inserted by FC2 system