人間・失格

人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX

光一さん・影山留加役
剛さん・大場誠役

名門中学に転校してきた正義感の強い少年、誠。
誠は、その正義感のためにいじめられっこをかばい、新たなイジメの標的となってしまう。

イジメのシーンは、はっきり言って見ていてつらいです。
「信じる」という事は、難しい事だなと感じたドラマでした。

特典映像の剛さん、光一さん、黒田くんの対談がドラマの雰囲気と全然違って、ほのぼのしていて和みます。

Disc1
第1話「イジメの法則」
第2話「仮面の友達」
第3話「禁じられた少年愛」

Disc2
第4話「引き裂かれた絆」
第5話「逃げない勇気」
第6話「最後の手紙」

Disc3
第7話「父の復讐I」
第8話「父の復讐II」
第9話「少年の亡霊」

Disc4
第10話「残された標的」
第11話「最後の対決」
最終話「明日に架ける橋」

特典
堂本剛&堂本光一&黒田勇樹メッセージ
赤井英和&桜井幸子他スペシャルインタビュー
堂本剛×堂本光一×黒田勇樹対談
特製ブックレット
CAST紹介


若葉のころ
若葉のころ リニューアル版 DVD-BOX 光一さん・藤木甲斐役
剛さん・相沢武司役

名門高校に入学した相沢武司は、お酒ばかり飲んでいて働かない父親に代わり、バイトで幼い弟と妹を育てている。
一方、裕福な家庭で育った藤木甲斐は、家族の中で孤独を感じていた。
二人は、高校で出会いだんだんと仲良くなっていくが、いつまでもそんな日々は続かなくて……。

なんで、そんなにすれ違っちゃうのかしらこの2人は…というくらいに運命に振りまわされちゃいます。

全部見た方は分かると思うのですが、ストーリー的には納得のいかないことも多いです。
でも、2人がそれぞれの役を好演していて、色々な意味で、泣けるドラマです。

「涙」
「戦い」

「友となる日」
「禁じられた初恋」

「父の恋人」
「偽りの幸福」

「勇気ある沈黙」
「裏切りの明日」

「哀しい恋のメロディー」
「友への復讐」

「生命の重たさ」
「生きることの意味・死ぬことの答え」


ぼくらの勇気 未満都市

【早期購入特典あり】ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX (オリジナルクリアファイル付)

ぼくらの勇気 未満都市 Blu-ray BOX

ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX

光一さん・ヤマト役
剛さん・タケル役

スタート前に、ストーリーがほとんど分からないというドラマで、展開は決して派手じゃないですが、ラストまで目が離せないです。

番宣で「おじゃマンボウ」とかにも出ていたので、2人が一緒にいる所が沢山見られて、楽しかった想い出があります。また、KinKi Kidsで共演して欲しいなぁ。
(視聴率とかの話が面倒なので映画で…)

KinKi Kidsが出演したドラマの中で、私はこのドラマが一番好きなので、色々、事情があって無理だとは思うけど、10年後のお話が見たかったなぁと思います。

当時、Jr.だった嵐の松潤と相葉くんも出演。
松潤のちょっとナマイキだけど、笑顔が可愛い「モリ」と、相葉くんの初々しい演技も見所です…。

第1話「大地震」
第2話「再会」

第3話「脱出」
第4話「守る決意」

第5話「ヤマト外へ」
第6話「生きる証」

第7話「臨時政府」
第8話「ユーリの死」

第9話「解放」
第10話「最後の勇気」

※KinKi Kids CDデビュー20年記念として、2017年に続編が制作されました。



ぼくらの勇気 未満都市 2017

ぼくらの勇気 未満都市2017 [Blu-ray]

ぼくらの勇気 未満都市2017 [DVD]

KinKi Kids CDデビュー20年記念として、続編。







inserted by FC2 system