30th〜
Family
〜ひとつになること〜
Time 変わったかたちの石 まだ涙にならない悲しみが
恋は匂へと散りぬるを
 鍵のない箱 夢を見れば傷つくこともある    


Family 〜ひとつになること〜

Family ~ひとつになること~ 【初回盤】

1.Family〜ひとつになること(作詩・剛さん.作曲・光一さん)
2.Tears(作詩・光一さん.作曲・剛さん)
3.Family 〜ひとつになること( Backing Track)
4.Tears (Backing Track)

正直に言うと、30枚目のシングルに合作なんて夢は、実現しないままに終わるのだろうと思ってました。
なのに、ファンの知らぬ間にこんな素敵な曲を創っていたとは…。
「Family〜ひとつになることは、聴き終わると、まるで映画を見終わったような感覚で、KinKi Kidsしか生みだせない歌だなと思いました。

c/wの「Tears」、「me〜地球のいろ」も、これを次のシングルにしたら良かったのに…と、思うくらい3曲とも素晴らしい出来で、この合作をやりとげた2人は本当にすごいと思います。
光一さん、剛さんの2人にしか作れない素晴らしい作品で、とにかくすげぇー曲を作ってしまったなぁ…と心が震えました。

聴けば聴くほど深い想いが浸透してきて、怖いくらいに好きになる歌です。

とにかく一人でも多くの人に自分の耳で心で、一曲一曲をじっくりと味わって聴いて欲しい曲ばかりです。

個人的には、コンサートでファンに見せてくれたギネスの盾にもすごく感動しました。
オリコンの記録なんて…と簡単に言う人もいるかもしれませんが、30枚のシングルを10年以上の時間をかけて、一枚一枚、一日一日、色々な想いと共に歩んできたKinKi Kidsとファンの歴史をとても大切にしてくれている光一さんと剛さんのファンでいられて幸せだなぁと改めて感じました。


Family ~ひとつになること~ 【通常盤】

1.Family〜ひとつになること(作詩・剛さん.作曲・光一さん)
2.me〜地球のいろ(作詩・剛さん.作曲・光一さん)
3.Family〜ひとつになること(Backing Track)
4.me〜地球のいろ(Backing Track)



Time

Time【初回盤】

「真・三國無双6」イメージソング

[CD収録曲]
1.Time
2.Time - instrumental

[DVD収録内容]
「Time」 music clip
「Time」 making-of

KinKi さんのファンとしては、三國無双のイメージソングというだけで大興奮でした。
シングル発売前にゲーム(真・三國無双6(通常版))の方で、聞いたのですが、まるで映画のエンディングのようで思わず涙してしまいました。
ゲーム中、「Time」が流れるシーンもファンにしてみたら、言葉では説明出来ない良さがあるので、ぜひ、ゲームをプレイして感じて欲しいです。

「MV」のメイキングの監督さんや共演者さんの言葉も、とても嬉しくて感動したので、また一緒にお仕事して頂きたいなぁと思いました。


Time【通常盤】

通常盤

[CD収録曲]
1.Time
2.灰色の花(初回盤未収録)
3.君と僕のうた(初回盤未収録)

「君と僕のうた」がKinKiの事を歌っているようで、カップリングにしてしまうのがもったいないです。
ぜひ、聞いて頂きたい1曲です。



変わったかたちの石
変わったかたちの石(初回盤)(DVD付) 初回盤

[CD]
1.変わったかたちの石
2.ナミダ 空に輝く
3.変わったかたちの石-Backing Track-

[DVD]
「変わったかたちの石」 music clip

きっと、今の時代には、シングルにするには、地味な曲だと思われるかもしれませんが、最初に聞いた時から、素直にいい曲だなぁと感じた歌です。
作詩が秋元さんという事で、「えっ」と思う方もいるかもしませんが、変な先入観とか持たずに聴いて欲しいです。
年末のライブで「生」で聴いて、より一層好きになったし、ライブ中も、帰り道でも「いい曲だね」という声がたくさん聞こえたので、本当はテレビで一杯歌って色々な人に聴いて欲しかったなぁと思いました。

変わったかたちの石(通常盤) 通常盤

[CD]
1.変わったかたちの石
2.ナミダ 空に輝く
3.輪郭 -l’e contour d’amour-
4.ユキムシ

通常盤の「輪郭」は曲がとてもかっこいいのに歌詞が…。
いつもの事ですが本当に曲がもったいないというか、残念でした。
「ユキムシ」は、コンサートで歌ってほしいなぁと思いました。歌ったら絶対に泣いてしまうと思いますが…。
最近は、通常盤ってレンタルされる方もいるそうですが、手元に置いて、歌詞カードを眺めながらゆっくりじっくり聴いて欲しい1枚です。



まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを

まだ涙にならない悲しみが / 恋は匂へと散りぬるを(通常盤)

1.まだ涙にならない悲しみが
2.恋は匂へと散りぬるを
3.雨虫(初回限定盤未収録)
4.流星(初回限定盤未収録)


まだ涙にならない悲しみが / 恋は匂へと散りぬるを(初回生産限定盤A)(DVD付)

[CD]
1.まだ涙にならない悲しみが
2.恋は匂へと散りぬるを
3.まだ涙にならない悲しみが-Backing Track-

[DVD]
まだ涙にならない悲しみが(Music Clip)


恋は匂へと散りぬるを / まだ涙にならない悲しみが(初回生産限定盤B)(DVD付)

[CD]
1.恋は匂へと散りぬるを
2.まだ涙にならない悲しみが
3..恋は匂へと散りぬるを-Backing Track-

[DVD]
まだ涙にならない悲しみが(Music Clip)



鍵のない箱
鍵のない箱 【通常盤】 [CD]
1.鍵のない箱
2.No More Tears (通常盤のみ)
3.blue new moon (通常盤のみ)

鍵のない箱 【初回盤A】(DVD付) [CD]
1.鍵のない箱
2.鍵のない箱 -Backing Track-

[DVD]
鍵のない箱(Music Clip & Making)

鍵のない箱 【初回盤B】(DVD付) [CD]
1.鍵のない箱
2.キラメキニシス(初回限定盤B 盤のみ)

[DVD]
鍵のない箱(Music Clip Another Ver.& Making)



夢を見れば傷つくこともある
夢を見れば傷つくこともある 【通常盤】 通常盤
1.夢を見れば傷つくこともある
2.こたえ
3.ココロがあったんだ
4.Alright!

夢を見れば傷つくこともある 【初回盤A】(DVD付) 1.夢を見れば傷つくこともある
2.ちがう道おなじ空。
3.夢を見れば傷つくこともある-Backing Track-

DVD
「夢を見れば傷つくこともある」
(Music Clip type A & Making)

夢を見れば傷つくこともある 【初回盤B】(DVD付) 1.夢を見れば傷つくこともある
2.鼓動、千々に
3.もう一度信じて

DVD
「夢を見れば傷つくこともある」(Music Clip type B)




11th〜19th 20th〜29th 30th〜









ジャニーズデイズ

inserted by FC2 system