スシ王子!

スシ王子! DVD-BOX

米寿司役。
KAT-TUNの中丸雄一くん共演。

すごくハードスケジュールで撮影されていました。

正直、ストーリーが難解というか何がしたいのか分からない感じで残念だったけど、光一さんなりの司くんをうまく演じていて、さすがだなと思いました。

アクションシーン、かっこよかったです。


世にも奇妙な物語

世にも奇妙な物語 2006秋の特別編

「昨日公園」に主演。
昨日に戻ってしまう不思議な公園。
全ての出来事は、宿命か? 運命なのか?

ご本人がコンサートのMCで言っていたお話では、最後のシーンの顔が「イケテナイ」とのこと。
すごい忙しいスケジュールで撮影していたようなので、仕方ないかなぁと思いますけど…。

でも、「不思議」系のお話は、光一さんに似合うと思うので、機会があったらまた別の作品に出演しているのも見たいなぁと思います。(怖い話以外で…)


リモート
リモートDVD-BOX 氷室光三郎役。

とある事情で自宅の地下の部屋にひきこもってしまった天才的な頭脳を持つ警視。
彼に、携帯電話で誘導されながら婦人警官のくるみ(深田恭子)は、事件を解決していく。

刑事ドラマではありますがルーキーとは正反対の刑事さんの役を演じている光一さん。

正直、自分が現場に行かないで婦警さんに行かせちゃう氷室さんは、どうかと思いますが、光一さんならOKです。

漫画が原作ということなので、無理なのを承知で言っちゃいますが、婦警さんじゃなくていっそ男の警官だったらよかったのにと思いました。
もちろん、共演は、剛さんで。


ルーキー!
ルーキー!DVD-BOX 愛田誠役。

新人刑事の誠が色々な事件に出会い、成長していくドラマ。

誘拐犯に間違われちゃったり、ちょっとぬけているところもある刑事さんを演じています。

最終回に、意外な役で剛さんも出演しています。
手元には、あのCDが!!


天使が消えた街
天使が消えた街 高野達郎役。

子供の頃に母親をなくし、父親は蒸発。
友人の借金を背負い、殴られ屋をして暮らす達郎が光一さんの役。
そんな時、自分に自閉症の兄がいることを知り、達郎の人生が変わっていくストーリー。

このドラマ以降、音楽番組で、藤井フミヤさんとの共演が多かった気がします。

KAT-TUNの田中聖くんも出演しています。


ハルモニア この愛の涯て
ハルモニア この愛の涯て 東野秀行役。

大学でチェロを専攻している秀行は、アルバイトで言語中枢に障害のある由希にチェロを教えることに。
由希は、言葉を理解できなかったが不思議な力を持っていた。

原作は、篠田節子さんの小説で、映像化が難しいかなと思ったんですが、とっても映像の綺麗なドラマでした。

「出会い」
「君の意思」
「由希の音」
「奇蹟」
「メッセージ」
「失われる夢」
「君が呼んだ」
「君が生きるために」
「そして海へ…」


P.S.元気です、俊平icon
P.S.元気です、俊平 DVD-BOX 加地俊平役。

浪人してしまった俊平は、憧れの大学のキャンパスに行ったとき、大田原桃子に出会う。
勝手な桃子に振り回される俊平でしたが、再会した初恋の人よりもだんだんと桃子に惹かれていって。…。
柴門ふみさんの漫画のドラマ化。

横山裕くん共演。
横山くんが友達役なので、面白い違和感でした。
正直言うと、結構、ラブシーンがあったので、見づらかった記憶が…。
個人的には、柴門ふみさんの描く女性の性格は苦手です。

あのドラマのあの役で、剛さんもちょっとだけ出演。

番宣番組で、光一さんが剛さんのドラマに出演するために剛さんの楽屋に行く所が映ってたのですが、それが光一さんらしくて、大爆笑でした。


勇気ということ
24時間テレビスペシャルドラマ’97 勇気ということ 田村和夫役。

1997年にKinKi Kidsが「24時間テレビ」のメインパーソナリティを務めた時に番組内で放映されたドラマ。

バイク事故で、下半身麻痺になり車椅子の生活を送ることになった和夫。
最初は、自暴自棄になっていたが友人のすすめで、車椅子のバスケに挑戦し、しだいに生きる力を取り戻していく。

光一さんは、実際に、車椅子のバスケを見に行ったそうです。
きれい事でなく、お涙頂戴でもなく、真摯な姿勢で、この役を演じられた光一さんに感動しました。

個人的には、24時間テレビで、放送されたドラマの中では一番心に残ったドラマです。

V6・井ノ原くん共演。


銀狼怪奇ファイル 二つの頭脳を持つ少年
銀狼怪奇ファイル 不破耕助・不破銀狼役。

早くに両親を亡くし、父の親友のもとで育てられた耕介は、ちょっと気弱な高校1年生。

ある日、クラスメイトに届いた脅迫状に書いてあった場所に向かった耕介は、何者が用意した仕掛けにはまり、転倒し意識不明の状態に。
その後、奇跡的に目を覚ました耕介は天才的な頭脳を持つ銀狼になっていた。

このドラマすごく好きでした。
気弱でかわいい光一さんとカッコいい光一さん、両方見れます。

V6・三宅くん共演。


家なき子2
家なき子2 牧村晴海役。
人気ドラマ「家なき子」の続編。

大富豪の一条が孫娘を探していると知り、相沢すず(安達祐実)は、一条家へ。
晴海は、すずが危ない目にあうと何気なく助けたりしていました。
なんか、最終回に近づくにしたがってすごい展開になっていくドラマでした。

最終回、金田一くんもチラッと出てます。


その他
「ドラマシティ'93 愛よ、眠らないで」
「木曜の怪談 『マリオ』」
「新・木曜の怪談『サイボーグ』」
「炎の料理人周富徳物語」
「パパ帰る’96」
「艶姿!ナニワの光三郎七変化」
「ムコ殿2003」(ゲスト出演)(「向井荒太の動物日記 愛犬ロシナンテの災難」
「金田一少年の事件簿雪夜叉伝説殺人事件」※剛さん出演ドラマにちょっとだけ出演)ほか。

個人的には、木曜の怪談が好きだったので、特に「サイボーグ」がすごく好きでした。
ぶっちゃけ、何故、周富徳物語が光一さん?という疑問を持ちながら見てました。
「艶姿!ナニワの光三郎七変化」の光一さん、綺麗でした。
「ルーキー」を見ても思ったけど、女性の格好しても普通に女の人より綺麗でした。
ちなみに剛さんも昔番組の企画で女の子の格好してたけど、とっても可愛かったです。












ジャニーズデイズ

inserted by FC2 system