33分探偵

33分探偵 DVD-BOX・上巻

鞍馬六郎役。

第1話〜第5話収録。

剛さん久々のドラマ、探偵さん、初めに犯人が分かっているという最初の情報で、刑事コロンボ(日本のドラマで言うと古畑任三郎)のような話だと思っていたら、だいぶ違ってました。

正直に言うと、推理&探偵ものが好きな視聴者としては、脚本が…。
CG合成とか小ネタって、トリックやストーリー、台詞がきちんとしてないと…。

六郎さんは、1話、2話と進むに従って、剛さんの味がどんどん出てきて、単純に「やっぱり剛さんって凄いわ」と思いました。

DVD-BOXの上巻で言うと、第1話の事件解決後の六郎さんと第3話が好きです。

33分探偵 DVD-BOX・下巻
第6話〜第9話収録。

DVD-BOXの下巻で言うと、第7話のミュージカルシーンは剛さんファンとしては、すごい驚きのシーンです。
ぜひ、あいかたさんにも見て頂きたい。
(細かいところに愛を感じました…)
あと、9話は、剛さんの1つ1つの仕草がすごい良くて、情報屋・小島さんとの場面も面白かったです。
(小島さんの芸風は苦手ですけど)
でも、「33」に、こだわっているなら、情報屋は、芸人さんで構成作家もやってる「ナベアツ」さんが良かったな。


帰ってこさせられた33分探偵
帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX 第10話〜13話

東京・京都・大阪に六郎さんが行っちゃいました。

沢村一樹さんが出演する回、楽しみにしてたのに、中途半端にかっこ悪い感じでがっかりしました。キャリア的な役で、抜けてる感じの方が逆に面白かったと思うのですが…。個人的には、全体的に残念な脚本でした。

六郎さんのセリフの間合いや視線、細かいところは、すごいなと思いました。










ジャニーズデイズ

inserted by FC2 system