あぐり
あぐり 完全版 DVD-BOX
望月淳之介役(少年期)

NHK連続テレビ小説。
斗真くんは、あぐりとエイスケの長男、淳之介の子供の頃を演じています。

望月淳之介は、小説家の吉行淳之介さんがモデルだそうです。


ネバーランド
ネバーランドVol.1
ネバーランドVol.2
ネバーランドVol.3
ネバーランドVol.4

ネバーランドVol.5
ネバーランドVol.6
瀬戸統役

今井翼くん、三宅健くん、田中聖くん、村上信五くん共演。

星蘭学園の寮「松籟館」
家に帰れない事情を抱える少年達のお話。


演技者。『アメリカ』
演技者。 1stシリーズ Vol.3 (初回限定版)
演技者。 1stシリーズVol.3 (通常版)


舞台のようなドラマ「演技者」の『アメリカ』に出演。
風間俊介くんと共演。

斗真くんは、「劇団演技者。」の「眠れぬ森の死体」と「男の夢」にも出演しました。
眠れぬ森の死体は、風間くんの出演。


昨日の友は今日の敵?
昨日の友は今日の敵?
日高保彦役

嫁(浅野温子さん)と姑(草笛光子さん)の嫁姑のお話。
連続ドラマに斗真くんが出るという事で、楽しみに見てました。


人に優しく
人にやさしく第2巻
佑介役

SMAPの香取慎吾くん主演ドラマ。
第5話に出演。

斗真くんは、慎吾くんが育ったつぐみ学園にいる佑介役でした。
この頃は、ほんのちょっと出演するだけの役でも、一週間前の予告から大興奮して見てたなぁ。


飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ~ ディレクターズ エディション DVDBOX
沢村和也役

共演は、SMAP稲垣吾郎さん。


アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
ボックス役

斗真くんと風間くん主演ドラマ。2人ともオタクの役なんですが、とにかく可愛いです。
DVDは、全篇ディレクターズカット&主要キャストによるコメンタリー収録。

第7話の「アキバ・オブ・ザ・デッドオタクゾンビを撃退せよ!」の回が斗真くんのコスプレが超似合っていて可愛いし、芝居の「間」が素晴らしかったです。

風間くんも金八先生で兼末健次郎役を演じていた人とは同じ人とは思えない。
総集編では、ページくんがしていたメガネのお話とか役作りの様子が見れます。



花より男子
花より男子2 (リターンズ)
織部順平役

第1話に出演。
普通の少年役が多かったけど、こういう役も似合うとは。
私的には、かっこよかったです。


花ざかりの君たちへ
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(前編)
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)

中津秀一役

全寮制男子校・桜咲学園に一人の女の子・芦屋瑞稀が男として転入してくるお話。
斗真くんは、瑞稀に恋しちゃうサッカー部員、中津秀一役でした。

この頃から、「イケメン」扱いになってしまって、正直複雑な気持ちでしたが、生田斗真くんという存在を沢山の人に知ってもらえたドラマだったので良かったのではないかなぁと思います。

花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル プレミアムエディション [DVD]
花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル 通常版 [DVD]

花ざかりの君たちへ メイキングブック

メインキャストをはじめとした37人の撮り下ろし写真など。


ハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー DVD-BOX
竹本祐太役

人気漫画のドラマ化。
斗真くんは、浜田山美術大学で出会った天才的な才能を持つはぐみちゃんに恋する竹本祐太役でした。


魔王
魔王
芹沢直人役

斗真くんは、渋谷東署で検挙率No.1の熱血刑事という芹沢直人役でした。

嵐の大野くんと共演。


ヴァイス
ヴォイス~命なき者の声~ DVD-BOX
石末亮介役

斗真くんは、法医学ゼミに所属する医学生の役でした。
法医学を通じて、亡くなった人が残した謎を探っていく推理的なストーリーもありました。
その辺りの話は、展開に無理があったり、実際にその状況にいる人に配慮が足りないなぁと感じる面があったりもしましたが、瑛太さんや石原さとみさんなどが共演だったので、雰囲気の良さが伝わってきて楽しかったです。

こういうお話でいいので、いつかやまぴーと共演して欲しいなぁと思いました。


魔女裁判
魔女裁判 DVD-BOX
吉岡徹役

斗真くん初連続ドラマ単独主演。

裁判員制度をテーマにしたサスペンス…ということでしたが、正直、テーマがぼやけてしまって、何を伝えたいのかよく分からなくいドラマになってしまった気が…。













inserted by FC2 system